GoGirl 女性用立小便キット

| コメント(0) | トラックバック(0)

091105.GoGirl.jpg

上の写真(AP提供)をみて、何を思い浮かべるだろうか。筆者も一見しただけでは、見分けがつかなかった。これは何と、女性が具合よく立小便するために、特別に開発されたキットなのだそうだ。名づけて GoGirl.

開発した企業のホームページには、次のような説明があった。

これは女性のための放尿補助具です。外出先でトイレが汚れていたり、あるいはトイレが見当たらないときなど、これを使えば快適に放尿することが出来ます。あなたは立ったままの姿勢で、パンティをずりおろし、これを股の間にあてればよいのです、そうすれば安心して放尿できます。汚れた便座に直接座る必要もないし、野外でしゃがみ込む必要もない、つまり周りの目をあまり気にせず、快適に立小便が出来るというわけです。

値段は一個500円程度、使い捨てが基本だが、洗うことによって繰り返し使うことも出来る。材質はシリコンなので一定の強度があり、しかも衛生的だ。コンパクトに畳めるので、ハンドバッグはもとよりポケットの中にも入る。

衛生意識の高まりとともに、女性の間では立小便が普及しつつあるらしい。他人の使った便座はなにかと気持ちが悪いものだ。ましてトイレの中がダーティだったりすると、便座にまたがる気にもなれない。ペーパーで覆うくらいでは、我慢できないことも多い。

そこでやむを得ず立小便をする女性が増えてきたということらしい。そんな女性たちの需要にこたえて、ヨーロッパでは女性の立小便のための補助具が、品を変え、形を変えて試されてきたという。

この GoGirl は目下、類似商品の中で一番評判になっているとのことである。





≪ レヴィ・ストロース Claude Lévi-Strauss 死す | 日々雑感 | 他人の洗濯物を見たくない権利 ≫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hix05.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1905

コメントする



アーカイブ

Powered by Movable Type 4.24-ja

本日
昨日

この記事について

このページは、が2009年11月 7日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「組物:日本の寺院建築」です。

次のブログ記事は「山手資料館:水彩で描く横浜の風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。