ワールドカップ:日本緒戦でカメルーンに勝つ

| コメント(1) | トラックバック(0)

100605.soccer.jpg.jpg

サッカー・ワールドカップ・南アフリカ大会で、日本がカメルーンを破って緒戦を飾った。試合は日本時間の十四日午後十一時から始まったので、見ていた人も多かっただろう。ワントップに起用されていた本田選手が、右手からのロングパスにうまく反応してシュートを決め(上の写真:AP提供)、これが決勝点になった。

日本がワールドカップに出場するのはこれで4大会連続だが、2002年の日韓共同開催以外の大会では勝利したことがなかった。アウェーの大会では記念すべき初勝利ということになる。

前評判からしても、今大会での日本の苦戦は大いに予想されていた。これに対して緒戦の相手は上り調子の国カメルーン、エースストラーカーのエトーはいまや世界最高の選手ともいわれている。その攻撃をかわしながら、数少ない一発チャンスを生かして得た勝利だ。

こういう大きな大会では何が起こるかわからないとも言われている。風ひとつにして吹き方が違う、風に乗るもの吹き飛ばされるもの、どちらにとっても魔法の風になることがある

その魔法の風が今回は日本に味方してくれたのだろう。だが第二戦の相手オランダは、パワーもテクニックも数段上だ。これを破るには運だけでは足りない。





≪ イチローの偉大な記録:大リーグ9年連続200安打 | スポーツを楽しむ | 一点の重さ:日本、オランダに惜敗 World Cup 2010 ≫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hix05.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2368

コメント(1)

Hypotheken? Heel veel hypotheek informatie: verschillende hypotheekvormen, hypotheekrentes, nationale hypotheek garantie, hoe een hypotheek te vergelijken.

コメントする



アーカイブ

Powered by Movable Type 4.24-ja

本日
昨日

最近のコメント

この記事について

このページは、が2010年6月15日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金平浄瑠璃」です。

次のブログ記事は「野望:杜甫を読む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。