ジャマーダス(Llamadas)のセクシーな踊り:ウルグアイのカーニバル

| コメント(0) | トラックバック(0)

110206.urguai.jpg

南米諸国のカーニバルの中で、ウルグアイのカーニバルは最も早く始まり、最も長く続く。その最初の見せ所はジャマーダス(Llamadas)、100人ほどの太鼓隊が次々と行進し、それに合わせてカラフルな装いのダンサーたちが、セクシーな踊りを披露する。

写真(AFP提供)は、2月3日に行われたジャマーダスの一齣。ご覧のようにダンサーはかなりきわどい露出ぶりだ。このダンサーに限らず、みなすれすれのところまで、自分の肉体美を誇示するというわけだ。

しかし、このダンサーに限って言えば、だまされてはいけない。よく見ればわかるとおり、彼女は丸裸の上に前隠しをつけているわけではない。肌色の襦袢をぴったりと身に着け、その上に下着をつけているように見せかけているのだ。

同じような細工は、エアロビクスのダンサーたちも行う。彼女たちも肌色の襦袢をはき、その上からパンティをはいているように見せかけ、踊りの技だけでなく、お色気でも観客を幻惑しようとする。

かくいう筆者も若かったころに、エアロビクスの選手権会場が、裸の女性で充満していることに驚愕したことがある。もちろん、彼女らの狡猾さにだまされていたのである。

いずれにしても、カーニバルは世の中があべこべになる行事だ。表が裏になり、上が下になり、前が後ろになり、性欲が解放され、大食いとスカトロジーが氾濫する、だからこんな光景に驚いてはいけない。


関連記事:
カーニバルの祝祭空間






≪ 連合赤軍事件の永田洋子死刑囚死す | 日々雑感 | 盗まれた超薄型コンドーム ≫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hix05.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2896

コメントする



アーカイブ

Powered by Movable Type 4.24-ja

本日
昨日

この記事について

このページは、が2011年2月 6日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽系によく似た惑星系 Kepler 11」です。

次のブログ記事は「田舎の世話:ブリューゲルの風景版画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。