猛禽類の表情

| コメント(0) | トラックバック(0)

120301.A-bird-of-prey-guardian.jpg

写真(The Guardianから)は、猛禽類の鳥(鷹と思われる)が鶏を飲みこんだした瞬間をとらえたもの。イギリスの素人写真家ネーザン・デーヴィスさんが、根気よく待ち続けていた果ての、一瞬のシャッターチャンスを生かした成果だ。

鶏の大きさがどれくらいのものだったか、映像からはわからないが、くちばしから飛び出ている脚の大きさが、あらかたの大きさを想像させてくれるだろう。

それにしても、自分の体とあまりかわらない大きさの獲物を、一瞬にして呑み込んでしまうとは、たいしたものだ。

飲み終わったこの猛禽類の表情が何とも言えない感じだ。人間だったら、ハンテレの表情といったところか。


関連サイト:動物写真を楽しもう





≪ でか目蛙(Peacock Tree Frog) | 動物写真・生命讃歌 | ブラックマンバ(Black Mamba) ≫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hix05.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3856

コメントする



アーカイブ

Powered by Movable Type 4.24-ja

本日
昨日

この記事について

このページは、が2012年3月 1日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1Q84:村上春樹の世界」です。

次のブログ記事は「亀(La Tortue):ロベール・デスノス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。