日本は児童ポルノの天国?

| コメント(2) | トラックバック(0)

ロリコンサイトと呼ばれる、児童を対象にした卑劣で醜悪なポルノサイトがインターネット上にあふれている。それもロシアと並んで、日本が最大の発信基地だというから、見逃せない。いまや世界中の変質者たちにとって、日本は尽きせぬロリータの泉になってしまったのだろうか。

インターネット上の児童ポルノサイトの存在は、その影に陰湿な犯罪行為を伴っているものが殆どだ。その一端について、筆者は先稿「ロリコンサイトの摘発」のなかで紹介した。

アメリカやカナダなどは、こうしたサイトが蔓延することで、多くの子どもたちが犯罪の毒牙にかかっていることを深刻に受け止め、その撲滅に乗り出す一方、児童ポルノサイトを運営することは無論、子どもを対象にしたポルノビデオを所持し、あるいは享受すること自体を取り締まりの対象とするようにした。

この結果、どれ位の効果が上がっているかは、検証の余地があるだろうが、少なくとも、児童ポルノで儲けようとする連中や、児童ポルノを享楽するロリコン野郎どもに、一定の抑止効果は与えているに違いない。

日本の法律も、児童ポルノサイトの運営者は取り締まることになっている。だがアメリカやカナダの関係者にいわせれば、ザル法同然で、十分な抑止力になっていないという。その結果日本はおびただしい児童ポルノが、インターネット上にあふれかえる国になってしまった。

日本ユネスコ協会の調べによると、日本において児童ポルノを巡って摘発された件数は、平成14年には40件だったものが、平成19年には304件に跳ね上がった。これは氷山の一角で、水面下を含めるとどれくらいの犯罪行為が行なわれているか、推して知るべきである。ともあれ摘発される件数がこれほど急激に増えているということは、児童ポルノの増加にも拍車がかかっていることの証といえる。

摘発された犯罪行為の犠牲になった子どもたちの内訳をみると、特定できたものの母数336人のうち、最も多いのは高校生146人、中学生107人、小学生27人、未就学児童6人ということだった。

年端のいかぬ幼児までもが、児童ポルノの犠牲者となっていることに、戦慄を禁じ得ない。被害にあった女の子の中には、心に深い傷を被り、自分は穢れてしまった罪深い人間だ、結婚できないことは無論、この先どうやって生きていったらよいかわからないと、絶望に陥っている子もいる。そうしている間にも、自分の恥ずかしい姿を映した映像が世界中に流されているのかと思うと、死にたい気持ちにもなる、そう訴えている子もいる。

日本ユネスコ教会では、現行の日本の法律に、児童ポルノを阻止できない要因があると考えている。その最たるものは、児童ポルノの需要者に対して日本の法律が何の規制も行なっていないことだ。この連中が野放しの状態で、児童ポルノの需要者であり続ける限り、それを供給して金儲けしようと考える連中もあとをたたない。

アメリカやカナダでは、児童ポルノの映像媒体を所有しているだけで、重い処罰の対象になる。つまり需用のインセンティヴを閉ざすことによって、供給を細らせようとする作戦だ。先進国の中で、日本とロシアだけが、児童ポルノの需用を野放しにしてきた。その結果が今日のような事態を招いたのだと、日本ユネスコ教会は考えている。

日本政府も近頃、アメリカ政府から児童ポルノの享受者も厳しく処罰するよう求められ、やっと重い腰を上げ始めたようだ。

外国に苦言を呈せられて始めて事態の深刻さに気づくというのは、今に始まったことではないが、これを機に世界一厳しい取締りをして欲しいものだ。子どもを相手に汚らしい性欲を満足させ、それで一儲けしようと考えるような連中は、万死に値する。


関連リンク: 日々雑感

  • ロリコンサイトの摘発

  • 子殺しと子どもの自殺

  • 女子の割礼

  • コンドーム広告の微妙な一線

  • 兄妹であることを知らずに結婚したカップル

  • いつまでも恋人同士でいられるために:恋愛の条件反射

  • アメリカ人夫婦の新しいライフスタイル





  • ≪ 配偶者はイライラの種?熟年離婚をしないために | 日々雑感 | 薬師寺の日光・月光両菩薩を上野の国立博物館で見る ≫

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: http://blog.hix05.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/653

    コメント(2)

    被害者は可哀想であり、許されることではないですが
    それを日本に背負わせるのは別の問題
    事実として、ユネスコとやらの怪しい主張に反して
    今だにアメリカ児童虐待は日本の何十倍も多いままですよ?
    神父に児童を虐待されて隠蔽されたアメリカ人の夫婦たちが
    バチカンに直訴したりしていますが
    そういう実際の被害を無視して、よくわからないけど
    日本が悪い、多そうという理由で自虐的になるのはなぜなんだろう
    もちろん厳罰化は必要でしょうが、
    その厳罰化をしなければいけない国々が日本のせいにしている現状に疑問を感じませんか?
    その結果として、減っていないのではないですか?
    何事も問題を擦り付けても何の解決にもなりません。
    擦り付けている連中は実際のところ解決するきもなく
    日本を叩く材料としか思っていない現状です。
    解決しようとしている人は上記の夫婦や弁護士のように
    直接行動にでています。

    国内でもカルト教の教祖ではないですが
    性的虐待をしていて訴えられたりパッと思いつくだけで
    怪しげな超能力親父と朝鮮系キリスト教の事件でありましたが
    結局のところ
    はい、事件がありました→終了
    でおわってますよね?
    本当に減らす気があるのでしょうか?
    日本ユネスコは何かしましたか?

    宗教=悪というのではなく、~の影響をうけた~でもなく、閉じた空間で実際には被害がでているという分かりきった問題から目を背けている限り減らないでしょう。

    それとは別に、叩けば金を落とすと思われてる弱腰外交と
    国内の事実を無視した自虐志向に疑問を持たなければ
    被害者を救うのは難しいでしょう。(悲しむ振りだけならそれで十分でしょうが)

    承認するかは判らないが、あなたの良心に訴える事はできるだろう。
    無知が恥ずかしいと少しでも思う気持ちがあるのならな。

    日本が児童ポルノの発信源?
    <世界児童ポルノサイトランキング>
    順位国名    サイト数
    1位 ドイツ      2139
    2位 米国       560
    3位 オランダ    413
    4位 ロシア      259
    5位 キプロス    174
    6位 中国       138
    7位 カナダ       77
    8位 ウクライナ    22
    9位 ポルトガル     13
    10位 フランス       9
    11位 ベトナム     7
    12位 日本        6 ◎

    日本は児童ポルノ天国?
    2000年強姦率世界統計-国連調査(件/10万人)
    http://www.nationmaster.com/graph/cri_rap_percap-crime-rapes-per-capite
    カナダ   78.08件   単純所持禁止   二次元禁止
    アメリカ  32.05件   単純所持禁止   二次元禁止(ただし違憲で無効)
    スウェーデン24.47件  単純所持禁止  二次元禁止
    イギリス  16.23件   単純所持禁止  ニ次元禁止予定
    フランス  14.36件   単純所持禁止
    韓国    12.98件  単純所持禁止
    ドイツ    9.12件   単純所持禁止
    ロシア   4.78件
    台湾    4.08件
    イタリア  4.05件   単純所持禁止
    日本     1.78件

    コメントする



    アーカイブ

    Powered by Movable Type 4.24-ja

    本日
    昨日

    最近のコメント

    この記事について

    このページは、が2008年3月15日 19:58に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「安達が原の鬼婆:墓場の原風景」です。

    次のブログ記事は「月 The Moon :シェリー」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。