チョコレートでトリートメント Chocolate Facial Treatment

| コメント(0) | トラックバック(0)

090914.chocolate-facial.jpg

上の写真(ロイター提供)は、チョコレートを用いたフェイシャル・トリートメントを写したものだ。顔を黒く塗られ、目の上に胡瓜の輪切りを貼り付けているのは、フィリピン人の若い女性。いまマニラのビューティ・サロンでは、このような光景がよく見られるという。

チョコレートには、抗酸化作用のほか、肌を若返らせる成分が豊富に含まれているそうだ。それに目をつけた人々が、チョコレートのフェイシャル・トリートメントを始めたところ、噂が噂を呼んで、若い女性の中で流行るようになったとのこと。

チョコレートのトリートメント剤は、店によって多少の差はあるが、おおむね次のように作られる。

まず加工していないブラック・カカオの粉末をベースとして用意する。一回分ではコップ4分の1程度だ、それをあらかじめ少量の水で練っておく。これにココナツ・ミルク(コップ8分の1)、純正オリーヴ・オイル(小さじ2分の1)、緑茶の粉末(大匙1)を加えて、さらに練りあげれば出来上がりだ。

こうして出来たトリートメント剤を、顔の肌のうえに満遍なく薄塗りし、20分ほどたってから暖かいお湯で洗い流せば、あとには若返った肌が現れるというわけだ。

このトリートメント剤は誰にでも簡単に作れるので、読者も自分で試みてみる価値があろう。できたら週に一回続けると効果が長続きするという。





≪ アングロ・サクソンの秘宝 Anglo-Saxon Hoard | 日々雑感 | 共感を呼ぶココ・シャネル Coco Chanel ≫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hix05.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1819

コメントする



アーカイブ

Powered by Movable Type 4.24-ja

本日
昨日

この記事について

このページは、が2009年9月30日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父親の嘆き:ヘンリー四世」です。

次のブログ記事は「奉贈韋左丞丈二十二韻 杜甫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。