ゾウアザラシ(Elephant Seal)の接吻

| トラックバック(0)

120220.seals-kiss.jpg

接吻しあっているのはゾウアザラシの子どもたち。恐らく兄弟と思われるこの二頭は、親に捨てられたところを人間に保護されたという。ゾウアザラシの子どもはホオジロザメの大好物というから、そのままだったら今頃は食われていたかもしれない。

保護したのはカリフォルニアの海洋ほ乳類センターのヴォランティア、マリー・デステファニス(Marie Destefanis)さん。かなり弱っていたというが、リハビリの結果順調に回復し、もとの海に戻っていったそうだ。

彼等がホオジロザメの攻撃をかわして無事に大人になれば、オスの場合には3.8メートルもの巨体になる。そして多くのメスを集めて一大ハーレムを形成し、ひとシーズンで50頭ものメスを妊娠させることができるだろう。(写真はナショナル・ジオグラフィックから)


関連サイト:動物写真を楽しもう





≪ サメがサメを丸呑みする | 動物写真・生命讃歌 | でか目蛙(Peacock Tree Frog) ≫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hix05.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3830



アーカイブ

Powered by Movable Type 4.24-ja

本日
昨日

この記事について

このページは、が2012年2月18日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テンペスト:シェイクスピアのユートピア」です。

次のブログ記事は「宇宙の加速膨張は反物質が原因」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。